ビールブログ

ビール検定(びあけん)を受けるために作られたブログ。ビール全般の話題も

今までに飲んできたビールを全部晒してみる

Beer Advent Calendar 2018 11日目の記事です。

adventar.org


どうも、ビールクズの koogawa です。

おかげさまで今までに飲んできたビール数(ユニーク数)が 500 を超えました! 今回はそれらを一挙に公開してみたいと思います。

今までに飲んできたビールたち

ちなみに飲んだビールは untappd というアプリで管理しています。ビール好きの方にとてもおすすめです。

印象に残っているビール

たくさんのルービーを飲んできたわけですが、そのうち特に印象に残っているものを挙げてみます。

ドゥシャス デ ブルゴーニュ (Duchesse de Bourgougne)

f:id:koogawa:20181208234210p:plain

ベルギーのビールです。パッションフルーツのような香りが特徴で、やや酸味があります。一度飲むと病みつきになります( ^ω^)

[asin:B00YOX6SMI:title]

栗黒 KURI-KURO

f:id:koogawa:20181209000039p:plain

日本が誇るブルワリー「ひでじビール」のビールです。ワールドビアアワード2017で世界一になったことで話題になりましたね。栗の上品な香りと重厚なコクがマッチして最高に美味いっす🌰

システムメンテナンスのお知らせ

カンティヨン グーズ CANTILLON Gueuze 100% Lambic Bio

f:id:koogawa:20181209000441p:plain

野生酵母を使った伝統的ビールです。とにかく酸味が強いです(酸っぱすぎてびっくりするかも)。ちょっと値段も高めですが飲む価値があります。

カンティヨン・グーズ 375ml 【ベルギービールJapan】

そんなわけで

みんなも痛風には気を付けてくれよな!